ヘア:セラピー mg

STAFF BLOG 大塚店

2016/4/19 Tue

大塚駅南口の美容室mgの小野です~洗車

こんにちは、1号の小野です。

4/19(火)今日は朝から良いお天気。
こんな日は、朝から洗濯&布団干しで忙しくなります。
そしてヨガへ。ヨガに行っている間にお掃除ロボットに部屋のお掃除を任せます…というのが僕の休みの過ごし方の一つです。

ある日の営業後、談笑している中で
「まぁ君(一幸さんに僕はこう呼ばれています)って、あんまり洗車しないでしょ」
…と。

いやいや、大好きです。

“No car wash ,No life ”です。

なので、午後からは洗車です。

日曜日の嵐のおかげで、ボディはダルメシアンのような模様が付いています。

人が使うボディソープで洗う事もあるのですが、今日はちゃんと車用のカーシャンプーで洗います。
しっかりカーシャンプーを流します。
そして髪をシャンプーした時もしっかり流しましょう❗

濡れたボディまま使えるワックス…コーティング剤があるので、それを使います。髪の“洗い流さないトリートメント”と同じですね。

ピッカピカになりました。
鮮度が良いマグロのようになりました。

「洗車した次の日は雨が降る」という諺が外れる事を願います。

imgG52468313_1461056605303

imgG52468313_1461056605304

imgG52468313_1461056605305

mg