ヘア:セラピー mg

月別アーカイブ9月 2022

2022/9/23 Fri

大塚美容院ミリグラム〜八のじ〜

月に一回身体のメンテナンスのため家内と埼玉県さいたま市見沼区のカイロに行っています。
帰りの道中でこのところほぼほぼ「ブロンコビリー」というハンバーグとステーキのお店に行っているのですがたまには違うお店をと検索していたら和食屋さん『八のじ』に目がとまりさっそく行って来ました。
僕はチキン南蛮とトロたく、家内は秋鯖の塩焼きとキノコソースのあんかけハンバーグ、共に小鉢には、茄子の煮浸し、お新香、きゅうりと梅水晶、味噌汁、ご飯どれも大変美味しく特に茄子の煮浸しは特に絶品でした。
なのでついつい瓶ビールにハイボールをいただいてしまい帰りは家内が運転でした。
ちなみに瓶ビールはほぼほぼ全メーカー取り揃えていてハイボールはデュワーズぽくすっきりとした味わいでこれまた美味しくいただきました。
来月も行きたいと思います。

2022/9/4 Sun

下の娘も最近、お寿司屋さんや天ぷら屋さんなど目の前で作ってくれるのに興味深々で最後までじっと見つめていました。

2022/9/3 Sat

大塚美容室ミリグラム〜鶴屋吉信〜

ちりりの前に『コレド室町3』に入っている、鶴屋吉信さんに行ってきました。
上の娘が、上生菓子が大好きなので目の前で上生菓子を作ってくれ出来立てを食べられるとお客様から聞いたので夏休み最後の日に連れて行きました。
全てが新鮮で興味深いのか店内をウロウロ散策し席に着いたら目を輝かせて食い入るように見ていました。
かなり美味しかったのかお皿を舐め回すんじゃないかぐらいに食べて「白あんがとける」「ちょっとちょうだい!」と4人分をすべて味見していました。
あんなに喜んでくれるとまた、連れてきたくなりますねぇ〜!

2022/9/2 Fri

大塚美容院ミリグラム〜ちりり2〜

お肉(白金豚でした)の写真を撮り忘れました。
ちなみに、前菜です。

2022/9/1 Thu

大塚美容室ミリグラム〜ちりり〜

今年の夏休みに家内の実家に行けなかったので実家に行くといつも連れて行ってもらっていた、京都に本店のあるつゆしゃぶ『ちりり』の京橋店に行ってきました。
家族全員、お気に入りのお店でつゆしゃぶを堪能しお母さんにテレビ電話をしせめていっしょにいる雰囲気も堪能しました。


みんな大満足でした。