ヘア:セラピー mg

STAFF BLOG 大塚店

2015/8/26 Wed

大塚南口のヘアサロンmg の小野です~社会見学

1号の小野です。

先日、伊勢神宮を参拝した帰りに、ちょいと足を伸ばして松阪牛を頂いてきました。

「和田金」というお店です。
自社で松阪牛の飼育しているそうです。

すき焼きです。

仲居さんが作ってくれるんです。
仲居さんがこのすき焼きをお客様の前で作るようになるのも女将さんの“技術チェック”があって、それをクリアしないとダメなんだとか…。
にわか仕込みの調理ではないとの事です。

そんな仲居さんが作ってくれたすき焼き…。
お肉はもちろん松阪牛。
こんな美味しいすき焼きを食べたのは初めてです。

〆は、松阪牛のひつまぶし。
脂身の少ない部位を炭火で香ばしく焼いてあるお肉がお釜で炊き上げたご飯の上に乗っていて、そのまま頂いても、出汁をかけて頂いても、美味しく頂きました。

分不相応だ!…って言わないで下さい。
自分が一番自覚しています。

今度はいつ、こんな美味しいすき焼きたべられるかな~なんて思っちゃいました。

imgG52468313_1440556815778

imgG52468313_1440556815780

imgG52468313_1440556815781

mg