ヘア:セラピー mg

STAFF BLOG 大塚店

2016/8/28 Sun

大塚駅南口の美容室mgの小野です~熊本城

1号の小野です。

熊本愛車旅
最後は熊本城です。

報道で知らされている通り、お城の敷地内への立ち入りは禁止されています。
遠巻きにお城を眺める事しか出来なくなっています。
石垣の石って、結構デカイんです。
これま地震の影響で、ゴロ~ンって転がっています。
簡単に動くような重さじゃないですよね。それがそっちこっちで崩れてしまっています。

地震のパワーって恐ろしい…って、思ったのと同時に、石垣・周りのお堀・お城の建物全て人力で造った人のパワーをとても強く感じました。

修復は簡単ではないでしょう。
でも、少しずつ…時間をかけながら必ずまた美しい雄大なお城の姿になることを信じています。

imgG52468313_1472316397230

imgG52468313_1472316397231

mg